読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートがリア充になるため奮闘する

リア充っていろいろあるじゃん抽象的すぎない?

ニートと花言葉

どーも。コタビです。

 

今日は結構寝てしましました。

いつの間にか。

朝目が覚めてしまって簿記の勉強してたら

ソファで寝てました。

ぐぬぬ。。。

 

よく寝ました。

 

さて。

花言葉って良いですよね。

諸説あるそうですが起源はトルコの風習と言われているそうです。

使い方のままに昔のトルコの人が花に思いを託して贈り物をしたそうです。

それがヨーロッパに伝わり日本にも輸入されたそうです。

 

別段好きってわけではないのですが

全ての花の言葉を知りたいものです。

子供の名前に花言葉を取り入れたいなと思うほどに。

 

あと、薔薇は本数によっても伝わる言葉が違います。

 

1本:一目ぼれ

3本:愛してる

7本:密かな思い

11本:最愛、感謝

99本:永遠の愛、ずっと好きだった

108本:結婚してください

999本:何度生まれ変わっても貴方を愛す

 

ほかに。

4本:死ぬまで愛の気持ちは変わらない

10本:あなたは可愛い

100本:100%の愛

 

など。

 

知るだけで楽しいです。

こういうのをロマンがある、と思います。

メモとしてブログに載せていきたいですね。

ほかにもあったら徐々に載せていこうと思います。

 

それでは。