
ニートがリア充になるため奮闘する

リア充っていろいろあるじゃん抽象的すぎない?

ニートが愚痴る。

どーも。コタビです。

 

今日は嫌なことがありました。

びんちゃんとケンカしました。

 

注:以下不満しか言ってないので今日はみないほうがよいです。

 

でも次回からは見てほしいです。

 

 

 

 

起きてきたらもう怒ってました。

原因なんだと思いますか。

「やることやってない」って言いやがりましたよ。

やることってなんでしょう。

部屋の片づけですか。洗い物ですか。買い物ですか。

そうですか。意味が分かりません。

 

いつからわたしの”やること”になったんでしょうか。

何様なんでしょうか。

前にも書いたことありますが私はニートですが

養ってもらっているわけではありません。

家賃生活費すべて折半です。

それをニートなんだから家のことやれっていうのはどうでしょうか。

自分がニートのときにやってこなかったことを

いまの私に言っているのですよ。

 

ケンカで過去のことを蒸し返すのはよくないって風潮ありますけど

過去の行いを無視して今が正しいみたいな言い方をしてくるから

蒸し返すことになるんですよ。

 

昔のびんちゃんが今の私の立場で家事をやっていたのなら

私は何一つ文句を言わず素直に謝ります。

でもやってこなかったんですよ。

ニートなのに洗い物も洗濯も買い物も。

全くではないですがほとんどが働いていた私がやってました。

 

自分はやってこなかったのに人にはやれって。。。

これを正当化したら過去の私があまりにもかわいそうではありませんか。

 

私がおかしいのでしょうか。

昔を蒸し返さず今現在やっていなかったことを反省し

謝ればよかったのでしょうか。

というかやってないって何なんでしょうか。

洗い物をまとめてやるし買い物だって毎日行ってました。

たまたま今日洗い物が少なく手を付けなくて

買い物を夕方ごろ行こうとしてただけです。

 

本当に腹が立ちました。

ので、家を出てやりました。

びんちゃんは仲直りするまで話し合いしたい、というか

自分の意見を正当化するまで話し続けて納得させたいので

ケンカの途中でどこかに行くとか許せない人です。

それをやってやりましたよ。

私的には予定より早く買い物に行っただけですが。

もうすべての言葉を無視して出てきてやりました。

本当はびんちゃんが仕事に行くまで帰らないつもりでしたが

大人気ないと思ったので帰りました。

帰ってきたら空のペットボトルがあらぬところにあり

投げたのがわかりました。ざまぁみろ。

すぐ物にあたるところも本当に嫌です。

 

はぁ。

文章ってなんでこんな難しいのでしょうか。

言いたいことの半分も言えてないです。

本当にただの愚痴です。

自分自身がよくないところもちゃんとわかっていますが

あまりにも。。。ね。。。

 

ため息しかでません。。。

とりあえずびんちゃんの仕事の前に仲直りしましたが

気分はどん底です。気分悪い。。。。

 

間違えて読んでしまった方などいたらお見苦しい文を

お見せして本当にすみません。

書かなきゃいいんですがブログを書くと決めた時に

なんでも書くって決めたので書きました。

 

このようなことが次もある場合、今日と同じように

注意書きを書きますので書くことは許してください。

 

アニメみて癒されようと思います。

 

それでは。

ニートとパン食べ放題。

どーも。コタビです。

 

 今期のドラマは結構観てます。

基本的にドラマもアニメも1話みて続けるか

検討する派なんですが今期は豊作ですね。

観てるドラマ載せようと思ったんだけど

観てるくせにタイトル覚えてないから無理だった。

調べるほどじゃないないよね。

 

昨日は久々に電車に乗りました。

びんちゃんと久々のディナーですね。

久々にパン食べ放題行ってきました。

久々づくしです。

パンおいしかった。パンがものすごくおいしかった。

焼きたてとか早々食べられないからほんとおいしかった。

ぎゅっと生地が詰まっているパンもいいけど

空気かよってくらい生地がふわっふわなパンがおいしい。

 

そういえばパンも家で作れるんですよね。

お店のようにとはいかなくても焼きたてのパンが

食べられるのであれば挑戦する価値あり。

調べてみましょう。

 

それでは。

 

ニートが弱音はく。

どーも。コタビです。

 

やばいです。

簿記が捗りません。

過去問やり始めているのですがテキストと違い

難しい言葉遣いをしてくるせいで解けない。。。

試験は甘くないってことは重々承知なのですが

モチベが下がることには変わらず四苦八苦。

無理やりやってもしょうがいないので

ペース崩してやっているのですがその度自己嫌悪。

これが続くようなら2級なんて到底無理です。

とりあえずゆっくりながらも過去問を繰り返し解きます。

 

昨日も過去問1回分やっただけで終わらせてしまった。

ぐぬぬぬぬぬぬぬん。。。

 

それでは。

ニートが掃除する。

どーも。コタビです。

 

今日は部屋の掃除をしました。

引っ越してからほとんど物置と化していた押入れを

整理整頓してハンガーかけ買って活用。

ちょっと早いけど衣替えもしちゃいました。

最近熱いですからね。

上に羽織れるぐらいのものが数枚あればやっていけると思います。

 

断捨離って好きなんですが結局捨てられない人間なのです。

服も捨てるより実家に送って帰ったときに着たりしますが、

今回は思い切って捨てることにしました。

郵送とかめんどくさいしね。

本当は実家に送ってリサイクルショップ持ち込むのがいいんですがね。

結構お金になるんですよ。

だがしかしおかし。

いかんせん実家に帰らないもので。

郵送とかめんどくさいしね。

 

溜まってたドラマ見ながら簿記やります。

 

それでは。

ニートと血液型。

どーも。コタビです。

 

びんちゃんと一緒だったので案の定昨日も書けませんでした。

連投?なにそれおいしいの?

 

凝るとこだわるくせに一旦砕けるとおおざっぱになる、O型のコタビです。

血液型占いって流行りましたね。

↑この特徴が的を得てすぎて印象に残ってます。

本とか読んだことあったのにコレしか覚えてないくらい。

O型のOはおおざっぱのOとはよく言ったものです。

占いとかまじないは結構好きです。

占いは統計学だという言葉も魅力的ですよね。

良いことしか信じないハッピー野郎なので楽しいです。

学生の頃は授業中に先生に指名されないまじないとかよくやりました。

結果的にそれをした後に指名されたことがないので結構信じちゃってます。

もうそのまじないを使うことはないんだなと少し感傷的に。

 

さて、昨日はなにしたかな。。。

そうだ、某レンタルショップに行ってCD借りてきました。

このご時世オンラインがあるなか、初めてセルフレジを

体験してきました。なかなか楽なものでした。

定員さんと目を合わせなくていいなんて。。。

なんて。。。しゅごい。。。

 

帰ってからはもう延々と取り込んだ曲の編集。

やり始めると止まんない。

マイリスを最初から作りたくなっちゃうヤツです。

でもジャンルの振り分け間違えて結局適当に作り上げました。

 

凝るとこだわるくせに一旦砕けるとおおざっぱになる、O型のコタビでした。

 

それでは。

 

 

ニートが最終進化形をゲット。

どーも。コタビです。

 

びっくりしました。

いつの間にか1日が終わっておりブログの存在を忘れてました。

連日投稿の目標が早くも途絶えてしまった。悔しい。

 

昨日は朝から簿記の勉強して勉強して勉強して。。。

 

びんちゃんとラーメン食べに行って調子に乗って食べ過ぎたので

散歩がてら寺行ったり某有名海の近く行ってきました。

そこで久々にポケモンGOを開いてきました。

金銀アップデートから2回目のログインにしてメガニウムをゲット。

最終進化形が野生ででてきちゃうってどうなの。

今こんなんなってんすか。。。

めっちゃテンション上がった。

ちなみにびんちゃんは取り逃してました。

 

それでは。

ニートがキムチャー作った。

どーも。コタビです。

そろそろタイトルの一人縛りプレイをやめようと思ってます。

 

宣言通り簿記の過去問買ってきました。

順調にいけば2級に手を出せると思ってます。

調べたら同時受験ができるそうなので

折角だったら2級も一緒に狙っていこうかなと。

過去問の出来にもよりますが3級をだらだら

やってしまうよりかは切羽詰まっていこうと思います。

 

さて、今日はレンチン料理に挑戦しました。

レシピはキムチチャーハンです。

ごはん、豚肉、キムチ、塩コショウ、卵を混ぜて5分チン。

率直な感想としてはおいしかったです。

レシピに塩コショウ「少々」がでたことにより頭を悩ませましたが

食べながら調整できたのでまだマシです。

少々って言葉ほんとなくなってくんねぇかな。。。。

最低限の量ぐらい教えてほしいです。

びびって少なくすると味しないし、多くすると後戻りできないし。

「このくらいは入れてね」って表記がほしいと常々思います。

 

あ、あとパラパラにはならなかったのでダメな人はダメですね。

パラパラはやっぱりフライパンのようです。

レンチンクオリティとしては期待通りでした。

また塩コショウに挑戦するため作ろうと思います。

 

それでは。