
ニートがリア充になるため奮闘する

リア充っていろいろあるじゃん抽象的すぎない?

ニート決断する。

どーも。コタビです。

 

ニートは決断をいたしました。

就職が決まりました。

ので、働こうと思います。

うん。。。。

 

 

タイトル!!!!!

 

 

実はブログがありがたいことに1か月続きました。

それにあたりびっくりマークを使ってみました。

 

そんなことはどうだっていいんです。

タイトルが。。。

 

ニート・・・就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを

意味する用語である。(ウィキペディア先生より抜粋)

 

職についてしまったらどう言い換えたって「ニート」ではなくなるんですよね。

タイトルを変えるかブログを辞めるか。

とりあえず続けてみてブログを書けないくらい忙しかったり、

ブラックだったりしたら早急にやめようと思います。

もし続けられるのなら資格の勉強とかそれこそ日常とかかけたら

いいなって思います。

どうでしょうね。

 

さて、今日はフレンチトーストを作りました。

バニラアイスでできるフレンチトーストを知りすぐに実践したくなり。

すっごく簡単です。

溶かしたアイスと卵を混ぜて食パンに浸して焼くだけ。

本場のフレンチトーストを食べたことがないので

味がどうなのかは全く分かりませんがとってもおいしいです。

お好みで上にアイスのせたりはちみつかけたらもっとおいしいです。

私はチョコレートが好物トップ5に入るので

チョコアイスでもおいしくできるのか試そうと思います。

 

それでは。

ニートは来月が楽しみ。

どーも。コタビです。

 

またもや2日間更新せず。。。

ごめんやさい。

 

この2日間はごはん食べに行くことぐらいしか

やることがありませんでした。

そして昨日は携帯電話を乗り換えようと話を聞きに。

来月で2年なんですよね。

でもびんちゃんのケータイが壊れそうなので見に行ったのですが

やはりお金がかかりすぎてしまうのであと2週間待つことになりました。

びんちゃんの携帯がんばって。

 

さて、携帯はこれまでアンドロイドスマホを使っていたのですが

今回iPhoneにしようかと悩んでいます。

なぜかというと。

今回販売されているアンドロイドスマホに好みのものが

ないからという単純なものです。

ずっとXperiaだったのですがUSBがtype-Cになってしまうのが

どうしても許せなくて。

ここだけ。本当にここだけなんですソニー様。。。。

だからと言ってもうXperia以外のアンドロイドスマホ

考えていないのでXperiaがダメならiPhoneかなと。

 

でもiPodiPadも持っているのでそこにiPhoneて。

アンドロイドが一つあってもいいんじゃないかという

理由でずっとアンドロイドスマホを使ってました。

ただの個人的な拘りでした。

 

iPhoneにするとこれからずっとiPhoneになるイメージです。

なので本当に最後の手段だったのですが今がそのときなのかと。

しかしiPhoneiPhoneでイヤホンジャックがないんですよね。

iPhoneにしたら音楽入れたいなと思っていたのですが

これからも変わらずポータブルプレーヤーのお世話になるようです。

来月が楽しみですね。

 

それでは。

 

ニートが悩む。

どーも。コタビです。

 

何もやる気が起きなくなってしまいました。

内定いただいたところに就職するかをずっと悩んでいます。

誰か未来を見れる方はいらっしゃいませんか。

私はそこに決めて問題なくやっていけるのでしょうか。

不安でいっぱいです。

仕事の内容ではなく正直給料が少ない気がするのです。

一人暮らしで暮らしていけるのか。。。

前職より休みを時間も十分ゆとりができる分

給料が少ないんです。

難しいところです。

お金にあまり執着はないのですが暮らしていくぐらいの

お金は必要なので即決できない理由です。

まだ時間があるのでもう少し悩みます。

 

なので今日は一日ぼーーーっとしてしまいました。

ダメですね。こんな時こそ簿記やろう。うん。

当面の目標は簿記取得ですからね。

 

ネタがない分いつにもましてつまらない文に。。。

ネタを見つけるためにも出かけなきゃいけないな。。。

今は就職先のことばかり考えているのでたぶん来週まで

ネガティブ発言いっぱいになると思います。

ぬーーーーーん。。。。

 

それでは。

ニート合格する

どーも。コタビです。

 

最近だめですね。

毎日更新ができません。猛省。

 

昨日は転職活動してきました。

合格いただいたのですがちょっと考えたかったので

来週にどうするか報告する形にしました。

まさかブログの最終目標が達成されてしまいそうです。

タイトルがまず崩壊します。

うん。どうしよう。。。。

就職はしたいのですがいろいろ考えちゃって即答できませんでした。

でも決めるかもしれません。

経験という意味でもよいものになりそうですし。

 

そのあとは前職の同僚から連絡あり先輩の誕生日会をするから

とお誘いがきたので参加してきました。

飲んで、ダーツして、カラオケ。若い。元気。

しかも同僚たちは合流前にバスケしてたってんだから驚きです。

前回のバスケは誘われましたがやらないって言ったから

気を遣ってもらったんでしょうね。

私はバリバリのインドア派です。

まぁ面接があったから物理的に参加不可でしたが。

ボケとツッコミの応酬で本当にこのグループは面白いです。

腹抱えて笑っちゃうという面白さです。

個性が強すぎてぎくしゃくするときもありますが

尾を引かないでいつのまにか仲良く戻ってる不思議な関係です。

私はもちろんそれを遠目にみてる民です。

面倒くさい環境には身を置きたくないですからね。

 

あ。それと簿記勉強なのですがもし就職を決めたとなると

簿記よりワード・エクセルの資格の方を取ってほしいと

言われてしまったので簿記はやめるかもしれません。

でも折角テキスト買ったし3級だけは受けましょうかね。

考えることが早急に増えて軽くパニックです。

 

それでは。

 

ニートの充実2日間

どーも。コタビです。

 

2日間書けずごめんなさい。

ってことでこの2日間はとても充実してました。

 

13日。

T.M.Revolutionの20周年ライブに行ってきました。

友達の付き添いだったのですがとても楽しめました。

戦国BASARAの曲をメインに有名な曲をちらほら知っている

くらいだったのですが十分楽しめました。

水樹奈々さんもスペシャルゲストで来てくれてテンション上がりまくり。

曲の一節をファンが歌ったり振付をみんなでやったりする流れは

何回も行ったことある人のほうが楽しめそうでしたが

またその一体感がめちゃくちゃ楽しかったです。

西川兄貴20周年おめでとうございます。

 

14日。

中学からの友達に約2年ぶりぐらいに会ってきました。

一応親友のポジションの子なんですが2年ぐらい会わなかったのに

全然久しぶりな感じがしなくてやはり親友ポジだなと痛感しました。

前半はその子の付き添いでアイドルのイベントに行き後半はひたすらごはん。

まさか2日続けてペンライト(T.M.はペンではなかったですが)を

振るとは思いませんでした。

こちらは全く分かりませんでしたがとりあえず近い+かわいいで

テンションは上がりまして問題なく楽しめました。

その後は飯屋でお互いの恋人の愚痴を言い合いつつ世間話しつつ。

昔から会うと笑いすぎて疲れる子です。

一緒にいて楽なのに疲れるとはどういうことなのか。

 

という感じで2日間は朝出発して夜帰ってきて寝るという

生活になったためブログ更新ができませんでした。

帰ってくるとびんちゃんいますしね。

 

また今日から何もない日が始まります。

簿記2日間さぼったので2日分やります。

 

それでは。

 

ニートと花言葉

どーも。コタビです。

 

今日は結構寝てしましました。

いつの間にか。

朝目が覚めてしまって簿記の勉強してたら

ソファで寝てました。

ぐぬぬ。。。

 

よく寝ました。

 

さて。

花言葉って良いですよね。

諸説あるそうですが起源はトルコの風習と言われているそうです。

使い方のままに昔のトルコの人が花に思いを託して贈り物をしたそうです。

それがヨーロッパに伝わり日本にも輸入されたそうです。

 

別段好きってわけではないのですが

全ての花の言葉を知りたいものです。

子供の名前に花言葉を取り入れたいなと思うほどに。

 

あと、薔薇は本数によっても伝わる言葉が違います。

 

1本:一目ぼれ

3本:愛してる

7本:密かな思い

11本:最愛、感謝

99本:永遠の愛、ずっと好きだった

108本:結婚してください

999本:何度生まれ変わっても貴方を愛す

 

ほかに。

4本:死ぬまで愛の気持ちは変わらない

10本:あなたは可愛い

100本:100%の愛

 

など。

 

知るだけで楽しいです。

こういうのをロマンがある、と思います。

メモとしてブログに載せていきたいですね。

ほかにもあったら徐々に載せていこうと思います。

 

それでは。

ニートと声

どーも。コタビです。

 

今日は雇用保険の説明会に行ってきました。

もらう前に就職決まるといいな。

 

今期アニメで一つ。

夏目友人帳が大好きです。

原作始まって以来もうほんと好きでずっと読んでます。

アニメももう6期ですからね。すごい人気作品です。

そして今回の回が原作の中でも大好きな回でした。

内容はたくまさんと妖の回です。

祓い屋のたくまさんが年をとって妖が見えなくなり

現役の時に使役していた妖に危害を加えられているという話。

 

ネタばれになっちゃうんで書けないですが本当好きなんです。

原作でボロ泣きしたんだけどアニメでももちろん涙が止まりませんでした。

ジンベの声が良かったです。賢くなさそうなのがまた良いです。

イメージと声が合いすぎて余計に泣けました。

これだからアニメってやつは。。。最高です。

あぁこれ以上書いたらネタバレする。。。書きたい。。。

とりあえずもう一回見ます。

 

声と言えば逆も然りですよね。

イメージと違くて観れないとか感想はよく聞きます。

もちろん夏目友人帳でもありました。

もっと子供っぽいほうが良いな、とか。

でも私は、思ってたのと違う!と楽しめる派なので問題ないです。

あまりにも棒でなければ。ね。

 

オタクなら一度は通る声優さんの沼。

本当に尊敬します。

好きな声優さんが出るからアニメ観るなんて当然でしたね。

今ほど声優さんがメディアにでていなかったので

夜のラジオが本当に楽しみだったのを覚えてます。

実家がほとんど電波入らなくて天井のほうがよく聞こえると

立って片手にラジオを掲げながら聞いていたのはよい思い出です。

あの時代にラジコがあればと今ではよく思います。

 

声優さんは子供の頃からよく気にしてました。

小さいころからオタク気質だったのですね。

最初に意識して声優さんを気にしたのは旧ハンター×ハンターです。

キルアちゃんですね。旧キルア。三橋加奈子さんです。

旧キルアちゃんが本当に好きです。

私の元祖”かっこいいのにかわいい”キャラクターです。

おっと、気持ち悪くなっちゃいますね。

控えましょう。

 

今泣きながら打ってます。

夏目友人帳。。。。が。。好きだ。。。。。。。。。

結局気持ち悪いですね。

 

それでは。